tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマートTwitterで当選!コカ・コーラ『香り立つ旨み 綾鷹』を飲んでみた!

鬼滅の刃ブームも去り、最近はアニメの【SPY×FAMILY】が人気ですよね。

大分前にtomomo13もネットでチラッと観てちょっとハマりました。

今はもう飽きた。笑

なんでもかんでも【SPY×FAMILY】コラボが凄くてどこ行ってもなんかアーニャを見かける気がする。

ブームはいつまで続くんだろうね。

当選品

コカ・コーラ『香り立つ旨み 綾鷹』です。

久しぶりの当選。

ファミリーマートの公式Twitterで抽選でフォローとRTをすると25万名に当選しちゃうキャンペーンをやっています。

応募期間は2022年10月13日まで。

昨日の夜当選したので散歩のついでに貰ってきました。

『香り立つ旨み 綾鷹』は創業450年の歴史を持つ宇治の老舗茶舗【上林春松本店】。

茶葉本来の甘味、旨味を引き出した緑茶。

 

裏面。

販売者はコカ・コーラカスタマーマーケティング。

原材料は国産の緑茶、ビタミンCのみ。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:0㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0g

食塩相当量:0.02g

お茶はデブに優しい基本ゼロカロリー。

 

開封。

ペットボトルのお茶を飲む機会がほとんどないtomomo13はグラスに注いだ瞬間びっくりした。

今のお茶ってこんな色しているんだと。

香りも凄い緑茶、香料が入っていないのにこんな香りが出るんだと驚いた。

海外では抹茶が人気だと言われているけど、今は超苦みがないと緑茶って言わないらしい。

海外の人たちに受けそうな感じの香りです。

 

 

 

飲んでみた感想。

苦み強っ、淹れたてよりも時間が経過したような苦み。

朝に飲むと目覚めちゃう感じ。

冷え冷えで飲むよりホットで飲んだ方が個人的に好みだと思いました。