tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

2023年版手帳!DELFONICS (デルフォニックス)『Rollbahn(ロルバーン)』を買ってみた!

 

カロリーメイトもとうとう2023年2月から値上げするんだって。

一時期アホのように食べていたのが懐かしい。

あのさっくりホロリの食感がたまらなくてフルーツ味とチーズ味を好んでめっちゃ食べていました。

あの頃は全然体重を気にしていなかったので沢山食べることが出来たけど、今はね、辞めておこう。

黙ってダイエットを頑張らなくては。

今夜は手帳の話

DELFONICS (デルフォニックス)『Rollbahn(ロルバーン)』です。

年に1度はこの話題。笑

今年も10月はじまりの手帳を購入しました。

去年は色々あって買うのが遅れてしまった、ロルバーン手帳。

今年は早めに購入。

ロルバーンはサイズや表紙の柄、限定など種類が豊富で、毎年どれを買おうか悩む。

柄なしだと200円くらい安いので今年は無地で。笑

 

2022年バージョンも無地です↓

www.tomo-diary.com

 

中身その1。

1ページ目はシンプル。

下の方にサイズの【L】が記載されているのも分かる。

摂り忘れたけど、うっすら年間カレンダーも見えている。

そこはほとんど使わないので個人的にスルー。笑

 

中身その2。

年間スケジュールが書きこめるところ。

10月はじまりなので、2022年10月から書きこめる。

 

中身その3。

個人的に一番好きなページで、いつもぐっちゃぐちゃに書いてしまって見づらくなってしまっている。

それが手帳なので特に気にしてない。

 

中身その4。

このページが165ページもあり、これがメインとなっている。

リング付近にはミシン目も付いているので簡単に切り離すことも可能。

 

中身その4。

なんか入れておきたいやつ。笑

領収書とかね。

 

最後。2022年版はライト(軽量)のやつを購入してしまい、テンションが下がってしまいました。

厚さも全然違うので、ネットで購入する時は注意してください。

●ライト(軽量):81ページ 1,000円程度で購入可能

●普通:165ページ 1,200円~

 

 

 

残り少なくなってきたので、11月から新しいロルバーンに切り替えようと思います。

ロフト限定のロルバーンもあるみたいなので、興味があったら眺めてくださいね。