tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!グリコ『クラッツ 濃厚コンソメ』を食べてみた!

この1週間近所でYouTuberっぽい人たちをかなり見かけた。

日本人から外国人も動画をしつつ歩き回っている。

うっかりtomomo13のボーっとした顔がその動画に入ってしまい、世界に発信されていると思うとゾッとする。

そしてコメントに「脇に映っている女の人ヤバない?」ってあったら確実にショックですわ。

今夜のおやつ

グリコ『クラッツ 濃厚コンソメ』です。

今週も長かった。

皆さんお疲れ様です。

(なんかのCMのパクリっぽい)

新商品が出てたので買ってみました。

『クラッツ 濃厚コンソメ』はビールが進むおつまみスナックとして評価されているお菓子。

コンソメの濃厚な味がビールとの相性もピッタリです。

税込み156円。

 

裏面。

製造者はグリコ。

生地に米粉が入っているので食感がほかのプレッツェルとは一味違う感じ。

メインとなる味にはコンソメシーズニング、ポークエキスパウダー、チキンエキスパウダーが使われている。

野菜の旨味成分にはオニオンペーストとオニオンシーズニングがWで入り、更にベジタブルペーストも加わっているので贅沢な感じがする。

 

 

 

栄養成分表示(1袋42g当たり)

エネルギー:217㎉

たんぱく質:4.2g

脂質:11.3g

炭水化物:24.7g

食塩相当量:0.91g

 

開封。

カレーっぽい香りのコンソメ。

開封するとかなり匂いがこもるので注意。笑

写真には写っていないけどアーモンドは3個しか入っていなかった。

 

 

 

食べてみた感想。

かなり濃いコンソメ。

コンソメの固形を少し薄くした味。

カリカリ食感、ビールに合いますね。

個人的に中にまで味が浸透していると嬉しいかも。

 

クラッツのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com