tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!YBC ヤマザキビスケット『アツギリ 贅沢ポテト しお味』を食べてみた!

夜はちょっぴり秋っぽい感じの涼しさになってきましたね。

本格的とはまだ言い難いが、だいぶ過ごしやすくなりました。

けど、汗の量はあんまり変わらず…

痩せやすい季節ももう終わりかと思うとまた太っちゃうわ。笑

今夜のおやつ

YBC ヤマザキビスケット『アツギリ 贅沢ポテト しお味』です。

今月ポテトチップスをどれだけ食べたんだろう。

カロリーのことは無視してブログにしたのを数えてみた。

今月この記事で7回目。笑

そしてブログにしていないものも含めると、オーマイガーである。

じゃがいもを買ってお家で作れば安く作れるじゃんとか思ったりもするが、やっぱり市販品のものには勝てない。

なんだかんだで、買ってしまう危険なお菓子。

『アツギリ 贅沢ポテト しお味』はフランス産岩塩88%使用の厚切りポテトチップス。

黒色のパッケージを使用することでリッチ感を味わえます。

 

裏面。

製造者はヤマザキビスケット。

フランス産岩塩を使用ってだけでも高級感があるけど、ほかにもマッシュルームエキスパウダー、粉末オリーブ油が入っている。

あとは良くありがちな、チキンブイヨンパウダー、ほたてパウダー、昆布エキスパウダーなども含まれており、しお味なのに複雑な感じが出てくる。

結局何味だろうと気になるところ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:328㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:19.6g

炭水化物:34.3g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

見た目は塩味。

しお味だったら無臭と思っていたけど、色々入っていることによってチキンコンソメっぽい香りがする。

 

 

 

食べてみた感想。

やられました、しお味ではない。笑

味はポテトチップスのチキンコンソメに近いものがある。

食べていくうちにいろんな旨味成分が入っているので、よくわからない味として認識。

でも【しお味】って言葉を頭から離れるととてもおいしい。

皆さんも一度買ってみて【しお味】ではないことを確かめてほしいです。