tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

歯科で人気の歯ブラシ『タフト24』を使ってみた!

これは自分だけかもしれない、小さな幸せ。

新しい歯ブラシにする時って、ちょっぴりテンションが高くなる。

子供のころからそうで、ワクワクというか、その日だけいつもより丁寧に磨こうと思うのは相変わらず変わらない。

10日もすればワクワクはどっかへ行ってしまう。

そして磨き方も若干適当になってしまう。笑

(ダメだろう、自分)

今朝から使い始めた

歯ブラシ『タフト24』です。

ドラックストアへ行くとめっちゃ歯ブラシの種類が豊富で、どれにしようかすごく悩んでしまうtomomo13。

でも、ネットでじっくりと検索すると『タフト24』って歯ブラシがやけに口コミが多くて気になりました。

歯科推奨だとか、歯医者でも売られてあるとか、1本当たり150円くらいという魅力的な価格に、1度くらい試しておくかみたいな気持ちになり買ってしまいました。

これはドラックストアには置いていない歯ブラシで、ネットか歯医者のみで購入が可能。

『タフト24』は種類は6種類。

●SS ごくやわらかめ(Super soft)

●S やわらかめ(Soft)←こちらを購入 

●MS ふつう(Medium Soft) 
●M かため(Medium)  
●MH ごくかため(Medium Hard) 

毛先、毛の本数などで分けられているようです。

PBT(ポリブチレンテレフタレート)を使い、一般的な歯ブラシナイロン毛のものと比べて4.2倍の耐久性がある

 

裏面。

分かりやすい様に【Soft】のところに色がついている。

毛の素材は飽和ポリエステル樹脂。

飽和ポリエステル樹脂で作られている歯ブラシは速乾性があり衛生面も良く、毛が開きにくいという利点があります。

そして、日本製。

 

出してみた。

個人的な感じではSでも硬さはある、一般的な普通と同じくらいの感覚。

毛は短めのような気がする。

ヘッドが小さくて子供用歯ブラシっぽい感じ。

 

 

 

使ってみた感想。

口コミでもあるように「歯がツルツルになった」とあるが、1回使用だけでも実感できるツルツルさ。

これは意外と驚き。

シンプルな歯ブラシなのにちゃんと磨いた感は出てくる。

磨きながらSでも硬いと思ったので、歯茎を傷めてしまう感覚になっちゃう可能性がある感じ。

もし次購入するときはSSを購入しようと思う。