tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

東洋水産『マルちゃん やきそば弁当 たらこ味バター風味』を食べてみた!

なんか自分でも分からないんだけど、水泳男子の上半身の筋肉に夢中になってしまいました。笑

鍛えたらあんな風な筋肉の付き方になるのか、カッコええなと。

(急に大阪弁入る)

スケボーで金メダルを獲得してから急にスケボーをやり始める人が増加。

絶対に水泳をやっている人の筋肉はカッコイイと思う。

スケボーなんて板やヘルメットとか専用施設とか必要だけど、水泳なんて海パンと海水帽と海があればいつでも泳げる!

どっちが安上がりか・・・

 朝食&お昼ご飯

 東洋水産『マルちゃん やきそば弁当 たらこ味バター風味』です。

f:id:tomomo13:20210731035909j:plain

北海道限定と書いてあって気になったので買ってみました。

価格は税込み150円。

発売日は2021年03月01日。

実は全国販売しています。笑
なんか騙された感じ。

何故【弁当】って名前に付いているかというと、この商品1つで焼きそば+コンソメスープが出来るから。

 

 側面。 f:id:tomomo13:20210731035949j:plain

製造者はは東洋水産の北海道工場。

焼きそばのソースにはたらこ加工品、バター加工品が使われ、具材にはネギ。

コンソメスープにはチキンエキスにパセリが入っている。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210731040019j:plain

 調理方法にはスープ用のカップを用意と書かれてある。

これが一番面倒だなと感じる。

スープは焼きそばの茹で汁を使うことなっているが、普通のお湯でもいいかもと思ってしまう。

なので、焼きそばだけ食べたい人は、いつかの日に取っておくのもオススメ。

 

 栄養成分表示(1食111g当たり)

エネルギー:519㎉

たんぱく質:9.3g

脂質:22.8g

炭水化物:69.1g

食塩相当量:5.4g(スープ2.3g)

ビタミンB1 :0.34㎎

ビタミンB2 :0.48㎎

カルシウム:200㎎

 

フィルムを剥がした感じ。

f:id:tomomo13:20210731040101j:plain

作り方が載っています。

お湯の量が560mlとペットボトルより多め。

カップ焼きそばを作る時は思っていたより大変。

 

中身。

f:id:tomomo13:20210731040137j:plain

中の麺はシンプル。

粉末ソースに特製油、ふりかけの3つが焼きそばに入れるもの。

スープの粉末もふりかけとくっついているので、初めて食べる人は間違えそう。

 

 スープ。f:id:tomomo13:20210731040214j:plain

量は少なめ。
カップが無かったので、このお皿になりました。笑

これに戻したお湯150ml入れる感じです。

 

 お湯を入れた状態。

f:id:tomomo13:20210731040305j:plain

 かき混ぜてないけど、こんな感じ。

パセリが入っていることでコンソメスープ感が出ている。

 

 焼きそば。f:id:tomomo13:20210731040357j:plain

左上から特製油、ふりかけ、粉末ソース。

特製油はたらこバターの香りがする無色透明の油。

単品で舐めると独特な味なので絶対に舐めない方がイイ。

 

かき混ぜてみた状態。  

f:id:tomomo13:20210731040436j:plain

 粉末ソースの中にたらこっぽいピンクのものがあり、良く混ぜないと絡まなかったです。

ネギっぽくないネギですよね、コレ。

 

食べてみた感想。

スープ

わかめスープの洋風版って感じで思っていたより、化学調味料の味が強め。

飲みすぎると体に悪そうな印象の味。

たまにはこんなものも飲んでもいいかなって思った。

ワカメとかチョイ足しするのもいいかもしれない。

 

焼きそば

たらこパスタとはちょっと違う、マルちゃんらしい焼きそばに仕上がっています。

太麺なところが気に入りました。

バター風味は少しインパクトが弱い感じかな。

ちょっぴり全体的に味が濃いので、スパイスなどは少なめにした方がいいかも。

 

 

 東洋水産のカップ麵ブログです↓

 【マルちゃん『YAKITORI燃 本気盛 焼鳥屋本気の禁断の鶏白湯ラーメン』】

www.tomo-diary.com