tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!セブンイレブン『こだわりの柿ピー 大袋』を食べてみた!

 8月3日まであとちょっと\(^o^)/

来月3日に何があるかと言うと、高校野球の組み合わせがある日!笑

出場校はほぼ決まっている感じ。

中でも注目が石川県の小松大谷。

39年ぶりだそう。

tomomo13の中では石川県って言えば【石川航空】。

その辺りから高校野球を観るようになったので、詳しくない方です。

今年も録画やリアルタイムでガッツリ観ます!

あ、ブログの更新頻度減っちゃうかもしれません。笑

今夜のおつまみ

セブンイレブン『こだわりの柿ピー 大袋』です。

f:id:tomomo13:20210730042404j:plain

はい、今夜もやっちゃいました。

写真を撮る前にピーっと開封。笑

先にビールをグビッとしなきゃ良かった・・・

飲みたさとうっかりが重なって。笑

これがダメなブロガーってやつ。笑

 

『こだわりの柿ピー 大袋』はセブンイレブンのPB商品【セブンプレミアム】から出ています。

税込み213円。

  

裏面。f:id:tomomo13:20210730042440j:plain

製造者はでん六。

3つのこだわりの中に大粒種落花生を使用しているとあって期待大!

柿の種にはかつお節エキスや昆布エキスなどが入っています。

 

栄養成分表示(100当たり)

エネルギー:532㎉

たんぱく質:19.3g

脂質:32.5g

炭水化物:43.1g

-糖質:37.9g

-食物繊維:5.2g

食塩相当量:1.09g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210730042530j:plain

柿の種、今まで色んなメーカーのを食べてきたけど大きいと思う。

ピーナッツも柿の種に負けていないほどの大きさ。

それ以外は特になし。

 

食べてみた感想。

THEシンプルな柿の種。

辛くもなく、基本の柿の種の味。

一応、香辛料は入っているけど、気にならない程度。

小さな子供でも食べられると思います。

シンプルな味付けなので、料理にも使えそうです。

 

 

 

他にもでん六のブログあります↓

 【セブンイレブン『甘み引き立つ カシューナッツ』】

www.tomo-diary.comセブンのおつまみは文句なしに美味しい!