tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!キリン『本搾り 冬柑』を飲んでみた!

あともう少ししたら、マライアキャリーさんや山下達郎さん、ワムさんのあの曲が頻繁に流れる季節になっちゃう。

もっと他にもあるだろうと言いたいけど、毎年この3人の曲は必ず10回は聞く。

ある意味洗脳。笑

なのに全部歌えないのが不思議。笑

今夜のお酒

キリン『本搾り 冬柑』です。

最近出たばかりのお酒が気になって買ってきました。

これは序盤で本番はいつものようにお酒を飲む。笑

どんだけ好きなんだよ…

クリスマスまでに痩せたいけど、逆に太っていっている気がする。笑

久しぶりに会う人に「脂肪注入した?」って聞かれそうだわ。笑

『本搾り 冬柑』は期間限定で発売される冬季のお酒。

5種の柑橘(ゆず、すだち、かぼす、グレープフルーツ、レモン)を贅沢に使うこだわり、糖類や香料、着色料を一切使わず、素材の味わいを楽しめるのが特徴。

発売日は 2022年11月15日。

税込み167円。

 

裏面。

製造者は麒麟麦酒。

原材料はグレープフルーツ・ゆず・レモン・すだち・かぼす・ウオッカ。

アルコール度数は5%。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:33㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.4~1.6g

-糖質:0.1~0.12g

食塩相当量:0g

 

開封。

香りが柑橘系、特にみかんの香りがすごい。

まさしく【おこたでみかん】を思い出すような感じ。

香料なしでここまで香るなんてキリンやるね!って感じ。

 

 

 

飲んでみた感想。

甘さがない柑橘系のお酒。

辛口・ドライとかが似合うそんな味。

最初は味が分かんなかったけど、味わって飲むとそれぞれの果汁の味が本当に分かる。

鍋と一緒に飲んでいるとうっかりポン酢と間違えて取り皿に入れてしまいそうな感覚になっちゃうので鍋を食べる時は気を付けてほしいです。