tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!宝酒造『焼酎ハイボール 愛媛産 晩柑割り』を飲んでみた!

今朝起こった事件。

春だから仕舞いこんでいた春用の靴下を履こうと思って履いたら、踵の部分がビリッ。

仕舞っていた時に劣化したのかと思うとかなりショック。

今日は違う靴下で1日を過ごしました。

今夜のお酒

宝酒造『焼酎ハイボール 愛媛産 晩柑割り』です。

たまに飲みたくなるこのシリーズのお酒。

新しいのが出ていたのでつい買ってしまいました。

『焼酎ハイボール 愛媛産 晩柑割り』はグレープフルーツに似た愛媛の【河内晩柑】を使った辛口に仕上げたチューハイです。

税込み157円。

 

裏面。

製造者は宝酒造。

原材料は焼酎、晩柑果汁、レモン果汁、糖類など。

果汁1%って所が許せるか…

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:42㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0g

-糖質:0g

-食物繊維:0g

食塩相当量:0g

プリン体も0です。

 

開封。

このシリーズのお酒ってカラメル色素が日あっていることが多いが今回も入っていて若干茶色っぽい色をしている。

【河内晩柑】は和製グレープフルーツとも言われているだけあって香りは薄いけど似ていると思う。

 

 

 

飲んでみた感想。

あっさりって言葉が似合いそうな感じの飲みやすさ。

柑橘系の中で薄い味かもしれないけどそこが個人的に気に入りました。

味のインパクトはないが、料理の味を邪魔しないという点では結構いいと思います。

 

焼酎ハイボールのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com