tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!宝酒造『焼酎ハイボール 岩下の新生姜割り』を飲んでみた!

なんかジメジメ。

布団を干したい気分だったお昼。

どんよりとした空を眺めただけだった。笑

ちょっとは視力回復したかもしれない。笑

今夜のお酒

宝酒造『焼酎ハイボール 岩下の新生姜割り』です。

SNSで見かけたので気になりました。

【限定生産】と書かれてあるから、気になるのは確か。笑

 

『焼酎ハイボール 岩下の新生姜割り』は期間限定のフレーバー『岩下の新生姜割り』が登場。

さっぱりとした味わいと爽やかな香りが楽しめます。

プリン体ゼロ・甘味料ゼロ。

発売日は2023年6月6日。

税込み183円。

 

裏面。

製造者は宝酒造。

原材料は焼酎、新生姜エキス、糖類など。

着色料にはあまり見かけない野菜色素が使われてる。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:43㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.8g

-糖質:0.8g

-食物繊維:0g

食塩相当量:0.01g

 

開封。

ほのかに生姜のピンク色。

生姜の香りもするのが少し違和感。笑

 

 

 

飲んでみた感想。

ドライな味わいに生姜の辛味がピリッとくる、ちょっと面白い味。

ハイボールと生姜は合うのか正直気になっていたけど、個人的には別々の方がいい。

話題性としては飲んでみる価値アリ、気になるようだったらハイボールに生姜汁を入れてみてから買ってみたほうがオススメかもしれない。

 

宝酒造のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com