tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜お酒!宝酒造『焼酎ハイボール 強烈サイダー割り』を飲んでみた!

冬物の洋服を洗濯しました。

あの頃は寒かったな…

しみじみと思いながら洗濯機にポイポイ。

今日は洗濯物がすぐ乾いて良かったです。

今夜のお酒

宝酒造『焼酎ハイボール 強烈サイダー割り』です。

暑いとね、普通に飲みたくなっちゃう。

今日は昼間から飲んでいた人もいるはず。

言い訳は要らない、マジで暑かった。笑

『焼酎ハイボール 強烈サイダー割り』は【焼酎ハイボール】の最強炭酸で作り上げたサイダー割り。

糖質ゼロ・プリン体ゼロ・甘味料ゼロの辛口仕上げのチューハイです。

税込み157円。

 

つい最近飲んだお酒と似ているのか気になるところ↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は宝酒造。

原材料は焼酎、糖類など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:42㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0g

-糖質:0g

-食物繊維:0g

食塩相当量:0g

 

開封。

カラメル色素が入っているためか少し褐色。

サイダーの甘い香りがかすかに感じる程度。

 

 

 

飲んでみた感想。

ほのかにサイダーの味がするけど、辛口で飲みやすい。

ビールのような感覚、ガツン来る。

甘ったるい感じは一切ないのでお酒強めの人向けなのかなと思います。