tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

廣尾瓢月堂『B.T.B.Sable 黒トリュフ サブレ』を食べてみた!

桜が少しずつ咲いてきました。

朝から写真を撮っている人もちらほら。

満開はいつになるかチョイワクです。

昨日のおやつ

廣尾瓢月堂『B.T.B.Sable 黒トリュフ サブレ』です。

頂き物。

パッケージが少し格好いいお菓子。

シンプルな感じが上品っぽい。

廣尾瓢月堂(ひろおひょうげつどう)は1988年創業、東京の目黒に本店があり手土産などでも人気のお店。

『B.T.B.Sable 黒トリュフ サブレ』は黒トリュフとバターがを使った絶品サブレ。

仕上げに黒トリュフをブレンドした オリジナルシーズニングパウダーをまぶした焼菓子です。

 

開封。

トリュフの香りがホワーンと香る。

結構シーズニングが付いているのでこぼしやすい。

 

 

 

食べてみた感想。

甘さよりもしょっぱい味が来てバターの風味がホワーンと香る。

味噌煎餅とかそんなのを思い出す味。

美味しいというよりか、ワインなどを飲みながらじっくり味わうって感じ。

トリュフの味を知っている大人向けのサブレですね。

 

銘菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com