tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!クリート『トリュフ ティラミス味』を食べてみた!

都会に住んでいると気が付いたらお店が閉店し、新しい店が出来るサイクルが早い。

で、閉店したお店に何が出来るかな~って楽しみにしていたら「それ?」パターンが多い。

そうじゃない、地元民が楽しみにしていたのはそういう店じゃない…

(一人の声だったりして)

何の法則か分からないけど意外と自分が興味がない店は続いている模様。

今夜のおやつ

クリート『トリュフ ティラミス味』です。

バレンタイン用に買っておいたもの。

珍しいお菓子で安かったらお店にある種類は全種類すぐ買っちゃうというクセ者のtomomo13。笑

このシリーズは今回で最終回。

他にもストロベリーやミルクがあるみたいですが探してもなかったので諦めます。

『トリュフ ティラミス味』はミルクチョコレートの中にライスパフ入りのコーヒー味をきかせたティラミス味のトリュフチョコレートです。

税込み117円。

※ダイソーの方が安いです。

 

裏面。

原産国はトルコ、輸入者はクリート。

ティラミスはマスカルポーネが入るのが基本だが、ホエイパウダーや脱脂粉乳で代用している感じ。

洋酒が無いのでアルコールが苦手な方にも安心して食べられる。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:538㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:29.3g

炭水化物:65.1g

食塩相当量:0.30g

 

中身。

包み紙がクリスマスっぽい。

ティラミス味だと7個、他の味は8個入っていた気がする。

 

開封。

ゴツイ感じはどの味も同じ。

硬いので食べる時は要注意。

 

割ってみた。

中はティラミス色のチョコレートにライスパフが入っている。

他の味に比べると中の量が少し少な目で周りのチョコレートの割合の方が多い気がします。

 

 

 

食べてみた感想。

基本このトリュフチョコレートは甘いけど、食べてきた3種類の中で一番ほろ苦い感じがしてティラミス味が好き。

でもティラミス味には程遠い感じです。

たまにサクッとするライスパフの食感があるのでチョイ楽しめます。

コーヒー必須のチョコレートですね。

 

クリートのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com