tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

クリート『トリュフ キャラメル味』を食べてみた!

めっちゃ天気がいい日。

そして過ごしやすい気温。

でも来週の気温を調べるとめっちゃ下がるっぽい。笑

見なかったことにします。笑

昨日のおやつ

クリート『トリュフ キャラメル味』です。

今年はチョコレートめっちゃ買ってしまったなと反省。

(まだお家に買い置きがある)

おやつは1日2個までと自分で決めており、買い置きの中から選ぶのもささやかな楽しみになっている。

買い置きしなければ痩せているはずなのにねと聞こえそうだけどスルーします。

 

『トリュフ キャラメル味』はミルクチョコレートの中にクリスプ入りのキャラメルを入れたチョコレートです。 

税込み117円。

ダイソーで販売されていると後から知り、なんかショックです。笑

 

裏面

原産国はトルコ、輸入者はクリート。

原材料は砂糖、植物油脂、ホエイパウダー、ココアパウダー、脱脂粉乳、ライスパフ、食塩など。

思っていたよりシンプルな作り。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:541㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:29.7g

炭水化物:66.1g

食塩相当量:0.31g

 

中身。

大玉のチョコレート。

キャンディー包みはチュッパチャプスを思い出すような頑丈な感じ。

 

開封。

トリュフだから周りにココアパウダーがまぶしてあるかと思っていましたがこんな感じのトリュフチョコもあるんだと納得。

 

割ってみた。

キャラメルとはちょっと違う色のものとライスパフが入っているのが分かる。

チョコレートは厚みがあるので食べ応えが良さそうな感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

キャラメル?どこへ行った?って思う味。

キャラメルのネチネチした感じはほとんど感じなくて中はサクッと軽い食感で食べやすい。

チョコレートは少し甘ったるくて海外の味がします。

駄菓子っぽい感じの味でした。

 

チョコレートのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com