tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ばかうけ たっぷり青のり味』を食べてみた!

なんとバレンタインの次の日の今日は【お菓子の日】。

それが毎月15日だそう。笑

痩せれる月がないじゃん…笑

と言いつつ、食べてしまうんだよね。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『ばかうけ たっぷり青のり味』です。

やっと念願のこのお菓子を手に入れました。

ファミリーマートのHPを見て何度も食べたいと思っていたやつ。

コンビニによっては入れてくれないところも何か所かあるっぽくてずっと待っていました。

いつもファミリーマートに行っているから[入荷してほしい」なんて恥ずかしくて言えない。

そんな小心者です。笑

 

『ばかうけ たっぷり青のり味』は国産米100%使用、青のり2倍の量(当社比)の醤油味のばかうけです。

発売日は2023年5月23日。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は栗山米菓。

味付けには酢、唐辛子、食塩が入ったシンプルなタバスコのペパーソースが入っているのがポイント。

それに醤油、青のり、焼きのり、みりんなどの和風のもので仕上げています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋43g当たり)

エネルギー:201㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:8.0g

炭水化物:30.1g

-糖質:29.1g

-食物繊維:1.0g

食塩相当量:0.83g

 

開封。

袋から出してみると分かる青のりの量。

これでもかっ!ってくらい凄くて、手で触ると指が青のりだらけになります。笑

あと醤油の香ばしい香りがします。

 

 

 

食べてみた感想。

女性はお家で食べた方がいいと思うほど歯に青のりが付きます。笑

箸で食べるのが一番いいと思います。

サクッとした食感はもちろん、少し甘辛い味は病みつきになります。

ずっと待っていた甲斐がありました。

 

栗山米菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com