tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!期間限定!グリコ『ポッキー 濃い深み抹茶』を食べてみた!

はてなブログが新しくなって使いづらくなってしまった。

個人的に前の方が良かったと思う。

とりあえず、はてなブログに書いておけば届くはず。

今夜のおやつ

グリコ『ポッキー 濃い深み抹茶』です。

2月6日は抹茶の日だったらしいです。

茶道の道具【風(2)炉(6)】の語呂合わせから制定したとか。

それを早く言って欲しかったわ~…

ブログのアクセス数獲得…

まっ、いいか。笑

『ポッキー 濃い深み抹茶』はチョコレート部分とブレッツェル部分に薫りと旨みが強い石臼挽き抹茶を使用した贅沢なポッキーです。

税込み185円。

 

裏面。

製造者は江崎グリコ。

原材料は小麦粉、砂糖、乳糖、ココアバター、全粉乳、植物油脂、ショートニング、抹茶、小麦たんぱく、食塩、イーストなど。

香料がしっかりと入っているのが気になる。

 

 

 

栄養成分表示(1袋30.8g当たり)

エネルギー:154㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:6.7g

炭水化物:21.0g

食塩相当量:0.090g

 

中身。

1箱に2袋。

箱も袋も緑。

 

開封。

プレッツェル部分はやや緑色。

何となく抹茶が入っているんだな~って感じ。

チョコレートの部分はしっかりと抹茶チョコ。

 

 

 

食べてみた感想。

チョコの部分は抹茶のほろ苦さを感じつつ、チョコの甘さも感じる。

最初の一口だけすごく抹茶。

プレッツェル部分はあまり抹茶って感じはしなかったです。

全体的にもっと苦みがあっても良かったかなと思いました。

 

グリコのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com