tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!グリコ『PRETZ ロースト塩バター 全粒粉入り』を食べてみた!

よく行くコンビニに最近見なかったスタッフさんが居ました。

もう辞めちゃったのかなって思っていた所だったから一安心。

その人がレジにいるとめっちゃレジが早いので好きなんですよね。

今夜のおやつ

グリコ『PRETZ ロースト塩バター 全粒粉入り』です。

もうすぐ11月11日で【ポッキー&プリッツの日】ということでプリッツ。笑

ポッキーと凄く悩んでプリッツにしたのはビールを飲むから。笑

『PRETZ ロースト塩バター 全粒粉入り』は全粒粉入りでクリスピー食感が味わえるプレッツェル。

発酵バターを使用した甘じょっぱい味に仕上げています。

税込み118円。

 

側面その1。

製造者は江崎グリコ。

原材料は加糖練乳と発酵バター、バター加工品が入っているのでミルキーな感じ。

 

側面その2。

栄養成分表示(1袋31g当たり)

エネルギー:158㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:7.1g

炭水化物:20.6g

-糖質:19.6g

-食物繊維:1.0g

食塩相当量:0.39g

 

中身。

2袋入り。

ちょっとした遊び心がある箱になっているけど、内容量を増やしてほしいと思うtomomo13は相当食いしん坊ですね。笑

 

開封。

表面に塩が付いているのかなって思っていたけど、見た感じではあっさり味のプリッツ。

バターの香りがたまらない。

 

 

 

食べてみた感想。

甘さが先にきて後からバターの濃厚な味が出てきます。

甘じょっぱい味がめっちゃ合うのでついつい食べてしまう危険なお菓子。

ビールのお供として買ったけど、コーヒーの方が合いますね。笑

 

プリッツのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com