tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

貝印『軽いフライパン』を使ってみた!

明日、花粉症にとっては辛い日になりそうです。

なぜかというと卒業式。

花束を持った人があちこちに居そうだから。

自分が花粉症なわけでその人たちは悪くはない。

忍者のように花束を持った人をすり抜けて行く女性が居たらtomomo13だと思っていてください。笑

フライパンの話

貝印『軽いフライパン』です。

今使っているフライパンが焦げ付きやすくなってしまい、そろそろおさらばしないといけない時期に突入してしまいました。

それで使いやすいフライパンが欲しいと調べた結果、か弱いtomomo13でもラクラクに持てるフライパンを見つけました。笑

(自称なので、他人はどう思っているかは分かりません)

ほぼ毎日使うので、重いより軽い方が腱鞘炎になりにくくていいですよね。

『軽いフライパン』はガス火専用、重量470gの26㎝フライパン。

表面はマーブルコート加工。

税込み1600円。

 

裏面。

製造者は貝印。

表面加工はふっ素樹脂塗膜加工。

注意してもらいたいのはIHクッキングヒーターの使用は出来ない。

 

開封。

とっても軽い、ペットボトルより軽い。

持ち手の部分が一般的なフライパンより短めに作られているので慣れが必要な感じ。

深夜の海外の通販番組に出てきそうな、油を引かなくても目玉焼きが作れるフライパンっぽく見える。

 

 

 

使ってみた感想。

まず軽さで感動。

最初に宙返りするひっくり返しのホットケーキやお好み焼きを焼くとフライパンが軽くて床に落としそうになっちゃうくらいマジ軽い。

熱伝導率は普通、こびりつかないですね。

フライパンで筋トレ系をする人には不向きですが、高齢者にも良さそうですね。

 

こんなブログも書いています↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com