tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『人参マヨサラダ』を作ってみた!

ふと信号で止まったトラックの助手席のワイルドお兄ちゃんと目が合ってしまった。

tomomo13は( ゚д゚)の顔をしていたので、きっとブ〇って思われてしまっただろう。

まっ、気にしないさ…

明日はイケメンと目が合う予定だし。笑

今夜のおかず

『人参マヨサラダ』です。

人参の中途半端が冷蔵庫にあってそのまま食べようかな~と思っていたけど「うさぎじゃないんだわ」って気づきました。

可愛い動物ではなくて人間だったことを思い出しました。

ということで、サラダにしようと決意。

用意するのは人参だけ。

 

調味料。

マヨネーズ、めんつゆ、酢、ごま。

ここには登場していなかったけど塩も使います。

 

調理開始。

人参はスライサーなどで千切り状にします。

※写真は包丁でトントンしています。

そこにフワッと塩を入れモミモミして少ししんなりさせておきます。

5分程度おいて人参から出た水分を絞っておきます。

 

絞った状態。

こんな状態になると思います。

 

調味料投入。

マヨネーズ、めんつゆ、酢、ごまを一気に入れます。

めんつゆの濃さもあるのでチョビチョビ入れた方がオススメ、酢は隠し味程度の小さじ1杯くらい入れています。

あとは混ぜ混ぜして味を調えたら完成。

 

出来上がり。

シンプルな人参だけのサラダです。

今夜はこれを【デパ地下サラダ】と称して食べることにします。笑

 

 

 

食べてみた感想。

ポリポリ食感で満腹感も出るサラダ。

マヨネーズのまったりとした味も人参にマッチしますね。

お酒を飲む人ならブラックペッパーや七味などをパラリするといいと思います。

無限に食べられる無限人参サラダでした。

 

サラダのレシピブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com