tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン『ふぞろいピーナッツ揚げ』を食べてみた!

昨日でバージョンアップしないと終了してしまうアプリがありました。

10分少々時間がかかったけど何とかバージョンアップが出来ました。

が、なんと時間表示のフォントがめっちゃデカくなってしまい「私、老眼じゃない」ってつぶやいてしまいました。

これからバージョンアップする度にフォントがデカくなると思うとなんか嫌だ…

(そんなことはないはず)

昨日のおやつ

ローソン『ふぞろいピーナッツ揚げ』です。

ほぼ食べていない感じで食べれるおかきがあるって教えてもらって買ってみたもの。

(ゼロカロリー説的なもの)

しばらくお煎餅系を食べていないのでそろそろブログに登場させなければと思っていた。

タイミングが良かったと思う。

 

『ふぞろいピーナッツ揚げ』はお米の生地にピーナッツを練り込んだおかきです。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は三真。

原材料は米、植物油脂、落花生、食塩など。

コンビニのお菓子にしてはシンプルだと思う。

 

 

 

栄養成分表示(70g当たり)

エネルギー:346㎉

たんぱく質:4.9g

脂質:15.1g

炭水化物:48.3g

-糖質:47.1g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

見た目はフワッとしていて、意外と硬い。

塩せんべいみたいな香り。

 

 

 

食べてみた感想。

揚げもちのお菓子。

ピーナッツの量は少な目であまりピーナッツが入っている感覚はない。

不思議なことにいくら食べても胃もたれしない。

軽くてサクサクして美味しかったです。

 

三真のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com