美男美女のカップルが前から歩いてきて「おおーお互い似合っているな」って思っていたところ、美男の着ていたTシャツが【ぽんこつ】と書かれてあった。
笑ってはいけない…
美女の方はデート風でかなりオシャレしていたのに、隣にいる美男がどうしてもポンコツにしか見えなくなってしまいました。
Tシャツ1枚で美男からポンコツに見えるマジックってすごいですね。
今夜のおかず
『ささみと人参のごまマヨ和え』です。
昨日、炊飯器でささみを1パック塩で茹でました。
それを今夜半分ほど消費します。
あと人参も早く食べなきゃいけない感じなのでこの2つを使って簡単な1品を作ります。
人参は何本か使ってしまっているけど50円は激安だと思う。
調味料。
マヨネーズ、ごま、塩こしょう。
あと塩をを使います。
調理開始。
人参は千切りにしてボウルに入れて塩を振って揉みこんで馴染ませ、水分が出るまでしばらく放置。
その間にあまり効果が出ない【腹筋バキバキ運動】をします。笑
腹筋バキバキ運動後。
塩の効果でしんなり。
水分が出るので人参の水分を絞っておきます。
全部投入。
ささみは手で好きな大きさに割いて、マヨネーズ、ごま、塩こしょうを好みの量を入れて混ぜれば完成。
マヨネーズが好きな人はたっぷり目で。
出来上がり。
ささみと人参があれば1品が簡単に出来上がります。
今回はシンプルに作ったけど、マスタードとか辛子とかわさびとか梅肉などを入れて混ぜても美味しくなると思います。
食べてみた感想。
人参の甘味があって生で食べた方が美味しく感じます。
ささみは淡泊な味なのでマヨネーズと和えるとまろやかな味になって食べやすくなりますね。
お酒に合う1品でした。
レシピブログです↓

