tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!宝酒造『焼酎ハイボール 強烈パインサイダー割り』を飲んでみた!

お家にいる時は出来るだけ涼しい格好。

脱女子力系の短パンにキャミソール。

もしもの時用に備えてすぐ着れるシャツを玄関前にスタンバイ。笑

コレでチャイムが鳴ってもすぐ対応できるはず。笑

こういう時に限って誰も来ない…笑

今夜のお酒

宝酒造『焼酎ハイボール 強烈パインサイダー割り』です。

今夜は夏らしい【パイン】味。

パイナップルとか何年食べていないんだろうと考えていたら、台湾の銘菓【鳳梨酥(パイナップルケーキ)】なら10年以内に食べていたわって思い出した。笑

それくらいパイナップルを食べていません。

というか、tomomo13的にフルーツは高級品です。

バナナも1年くらいは買っていません。

宝酒造『焼酎ハイボール 強烈パインサイダー割り』は糖質0、プリン体0、甘味料0のハイボール。

超強炭酸の刺激的な飲みごたえに加え辛口でキレがある、甘くないパインサイダー割りが数量限定で今年も登場。

税込み157円。

 

裏面。

製造者は宝酒造。

原材料は焼酎、パイナップルエキス、糖類など。

パイナップルエキスってジュースじゃないの?って思いたくなるけど、そっとしておこうと思います。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:42㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0g

-糖質:0g

-食物繊維:0g

食塩相当量:0g

 

開封。

カラメル色素が入っているので少し茶褐色。

パイナップルの香りはするけど相当匂わないと分からない感じ。

そもそも【パインサイダー】ってあまり聞かないので表現しにくい。

 

 

 

飲んでみた感想。

パインと言えばその通りなんだが、首をかしげるくらい少し程遠いパイン味。

パインアメの甘さがない辛口バージョンと言ったところ。

(超ムズイ表現)

簡単に言うと分かりにくい味でした。

 

焼酎ハイボールシリーズのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com