tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!炒めて作る『ナスと長ネギの味噌汁』を作ってみた!

いつも適当に化粧しているtomomo13。

久しぶりにマジマジと鏡を見たら、顔面がホームベースになっていた。

(むくみすぎ&太りすぎで顔がパンパン)

マスクで気付かなかったわ…

どうしよう顔…笑

朝食

『ナスと長ネギの味噌汁』です。

前回は写真2枚だった朝の味噌汁。

今朝は忙しくて写真1枚のみ。笑

こちらも色々と化粧したり、おめかししたりと都合があります。笑

(勝手な都合。笑)

 

作り方はとっても簡単。

ナスと長ネギを適当にカットしてオリーブオイルで炒めたら和風だしと水を入れて沸騰させたところに火を止めて味噌を溶くだけ。

野菜は焦げ目をつけた方が美味しい気がする。

 

最近の味噌汁↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com今のところ、野菜部門ではピーマンがダントツ1位で美味しいと思っている。

ピーマンを超える野菜を見つけるまで味噌汁の冒険は続く。

 

 

 

食べてみた感想。

ナスと長ネギは焼くとやわらかくりトロリとした食感で、シャキシャキピーマンとは一味違った美味しさ。

そしてナスが味噌汁を吸ってくれるので箸で持つと崩れそうな感じになるのがいい。

ナスは油を吸いやすい野菜なので、カロリーを気にする人は油無しでトースターやグリルで焼くのがオススメ。

王道の味噌汁の具だけど朝からほっこりしました。