tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!炒めて作る『ネギとセロリの味噌汁』を作ってみた!

睡眠時間めっちゃ長かった…

久しぶりに目覚めが良い。笑

元気すぎて散歩に行こうかとしたら、寒かったので辞めました。笑

取り敢えず、元気すぎて味噌汁を作ったので読んでみてください。笑

朝食

『ネギとセロリの味噌汁』です。

2023年初、味噌汁のブログです。

中途半端に残ってしまった野菜を味噌汁にしようと思いました。

用意するのはネギとセロリ。

それだけで立派な味噌汁になります。

 

味噌は冷凍ている味噌↓

www.tomo-diary.comそして和風だし。

 

炒めていきます。

適当にカットしたネギとセロリをオリーブ油で炒めていきます。

焦げ目がつくまで焼くのがオススメ。

焦げ色が付いたら、水と和風だしを入れて沸騰させて、火を止めて味噌を入れて完成。

 

出来上がり。

意外とセロリは焦げ目がつかなかった。

でもネギはしっかりと焦げ目がついたので個人的にOK。笑

 

 

 

食べてみた感想。

ネギはトロトロ、セロリはシャキシャキ。

2つの食感がある味噌汁なので面白いと思う。

炒めても食感が変わらないセロリは味噌汁にしてもアリですね。

 

色んな味噌汁を作っています↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com