tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン Uchi Café『生ガトーショコラ キャラメル』を食べてみた!

また近所に新しい飲食店が出来るっぽい。

チェーン店でもない看板を見て思う、すぐ潰れそうなお店。

過去に何度も全国的に有名なチェーン店の飲食店が登場したが、行列も出来ずに潰れてしまった。

早いところで数か月。

きっと半年も持たずに終わりそうとtomomo13は予想する。

今夜のおやつ

ローソン Uchi Café『生ガトーショコラ キャラメル』です。

寒くなるとキャラメルの商品が出てくる。

やっぱりコンビニスイーツにも登場してくると買ってみたくなる衝動が出てくる。

 

『生ガトーショコラ キャラメル』はキャラメル生地で作られたガトーショコラに濃厚なキャラメルクリームをトッピング。

ガトーショコラのほろ苦さとキャラメルの濃厚な味がマッチしたスイーツです。

発売日は 2022年11月8日。

税込み218円。

 

前はバニラ味を堪能↓

www.tomo-diary.com

裏面。

製造者はコスモフーズ。

原材料にはチョコレート、カラメルシロップ、カラメルソース、チョコレートコーティング、キャラメルペーストとチョコレートとキャラメルがかなり入っている模様。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:219㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:12.8g

炭水化物:23.7g

-糖質:23.4g

-食物繊維:0.3g

食塩相当量:0.14g

 

開封。

小ぶりのスイーツ。

崩れないように容器に入っている。

キャラメル色の生地もなんかいい。

 

すくってみた。

写真では分からないが、中にもキャラメルソースが入っていて、見た目は甘々な感じ。

生地はしっとり系で手で持つと崩れそうです。

 

 

 

食べてみた感想。

イメージ的に超甘そうな感じだったけど、くどくない甘さ。

キャラメルの甘さがコーヒーと合う。

生地はホロホロと崩れるのが難点だが、冷やし固めて食べるといいかもしれない。

キャラメル好きにはオススメのスイーツだと思います。