tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブン『一(はじめ) 緑茶 静岡茶入り』を飲んでみた!

(*´Д`)はぁ~

ティッシュペーパーとトイレットペーパーがまた値上げか…

最近気になっていた3倍長持ちするトイレットペーパーさ、500円超えてて買うのやめたよ。笑

(長持ちしないやつを買った)

使ってすぐ水に流すのにさ、高くなるなよ…

また大量に買わないとね…

朝の飲み物

セブンイレブン『一(はじめ) 緑茶 静岡茶入り』です。

セブンイレブンアプリを開いたら無料のクーポンがあったので昨日貰ってきました。

取り敢えず、飲み物の種類が多く麦茶・ジャスミン茶・烏龍茶・緑茶など5種類以上選べて無料。

これを読んでいるあなたも、セブンイレブンアプリ開いたら無料クーポンがあるかも。

 

『一(はじめ) 緑茶 静岡茶入り』は静岡茶入りの国産茶葉使用。

販売地域が限定されていて、北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海のみ。

税込み108円。

 

裏面。

製造者はコカ・コーラ。

原材料は国産の緑茶、静岡茶95%にビタミンCが添加されている。

注意書きに【開栓後はすぐにお飲みください】ってある。

まさかね、一気飲みしろとか?笑

(そんなことはない)

 

ビジネス用語だと【すぐ】の時間を調べてみると、数分らしい。笑

家族内での【すぐ】だったら、1~2日以上は余裕だよね~。笑

夏休みの宿題だったら30日程度。笑

(すぐじゃないし。笑)

そんなこんなで奥が深い日本語。笑

数分で飲むのが正解かも。

 

思い出したけど、コカ・コーラは以前【一(はじめ)茶織(さおり)】というお茶を発売していたが、セブンイレブンで復活したっぽい。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:0㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0g

食塩相当量:0.02g

 

開封。

お茶の色。

ちゃんとお茶の香りがする、これが癒される。

 

 

 

飲んでみた感想。

紙パックにある緑茶の味。

会議などでお弁当と一緒に配られるあの紙パック緑茶。

特徴はないんだけど、懐かしい。

これはお弁当やおにぎりに合うお茶だと思う。

良く分からないけど、そんな気がする味でした。