tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブンアプリでGET!セブンプレミアム『ジャスミン茶』を飲んでみた!

まだまだ夏の終わりが感じられないような暑さが続いていますね。

今日の日中なんて地獄のような暑さでした。

なので、3回洗濯機を回してもすぐ乾きましたね。

近いうちに台風が来るそうなので、気をつけくださいね。

 

 

今月もセブンイレブンアプリで無料で貰えちゃうキャンペーンをやっているんです!

今日も貰ってきました!

セブンプレミアム『ジャスミン茶』です。

 

f:id:tomomo13:20200829232944p:plain

実は先週も貰っちゃって、お茶しか貰えないんだな・・・と思っていたらアプリをよくよく読んでみると・・・

結構もらえるドリンクの種類が豊富でビックリしました。

この中で、あまり飲んだことがないものにチャレンジしようと思って今回はジャスミン茶にしました。

 

 ちなみに↓は先週貰ってきた『ほうじ茶』です

www.tomo-diary.com

 

 

で、貰ってきたのがこれ。

f:id:tomomo13:20200829233054j:plain

最高等級茶葉銀毫(ぎんごう)使用

銀毫使用量25%

とある。

銀毫とは、銀色の新芽が入った良質な茶葉のこと。

良質な茶葉であることを表す等級名だそうです。

過去にはハーゲンダッツのアイスにも使われた銀毫です。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200829233134j:plain

茶葉は中国産の銀毫を25%。

酸化防止剤にビタミンCを添加しているようです。

   

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:0㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0g

-糖質:0g

-食物繊維:0g

食塩相当量:0.01g

 

 

飲んでた感想。

香りはかすかにジャスミンの香りがします。

飲んでみると、お口の中でホワッと中国茶っぽい感じの味になります。

後味さっぱり&すっきりで、普通にお茶としても飲める感じです。

紅茶より飲みやすくて、食事の間に飲んでも違和感はないですね。

御飯にジャスミン茶、アリです!

美味しかったです。