tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブン『烏龍茶』を飲んでみた!

昨日はカレーの日ってSNSで話題でしたが、悲しいことに車いすテニスの国枝慎吾さんが引退報告した日でもありました。

オリンピックでは金、世界ランキング1位と凄い選手なのに引退のニュースがあまり話題になっていないのが個人的にショック。

世界ランキング1位のまま引退とかある意味カッコイイ良すぎるわ。

朝の飲み物

セブンイレブン『烏龍茶』です。

こちらはセブンイレブンのアプリの無料クーポンを使って貰ってきたもの。

たまに開くと無料クーポンがあるので案外いいアプリだと感じている。笑

(普段はコーヒーばかりだけどね)

それから無料クーポンはセブンイレブンPB商品のお茶からジャスミン茶などから選べて、種類も豊富なので意外とオススメ。

というかコンビニへ行ってもお酒コーナーしか飲み物は見ないのでこういう機会がないとペットボトル飲料は興味ない。笑

今何が揃っているかも分からない状態ではある。笑

 

『烏龍茶』は中国の福建省茶葉100%使用したセブンプレミアム商品。

税込み108円。

 

過去のドリンクはこちら↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

 

裏面その1。

販売者はサントリーフーズ。

原材料は中国福建省の烏龍茶にビタミンC。

内容量も600ml入っているので無料で貰えるならお得っちゃお得。

 

裏面その2。

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:0㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0g

-糖質:0g

-食物繊維:0g

食塩相当量:0.020g

ほぼゼロ。笑

 

開封。

烏龍茶など滅多に飲まないので久しぶりに烏龍茶の香りを堪能。

香りはイメージしていたのとちょっと違い、薄い感じはある。

 

 

 

飲んでみた感想。

烏龍茶のあの独特の香りと味はするけど飲みやすいお茶だと思う。

コーヒーよりも健康的な飲み物、たまには烏龍茶もいいなと感じる。

今夜はこれで烏龍茶割りしようと思う酒好きなtomomo13でした。笑