tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『旨みのきいた塩で味付けした いか天&のり天』を食べてみた!

本日、安倍晋三こと安倍首相が辞任を表明しました。

世界でも安倍首相のニュースで話題になっています。

潰瘍性大腸炎と言われているけど、他にも何かありそうな気がします。

ちょっと前から顔色が悪いとネットで話題になっていましたが、国民が思っている以上に深刻なようです。

新型コロナウイルスで働き詰めだったことは誰でも分かっています。

今年に入ってからはめちゃめちゃ仕事量が増えたと思います。

国民の為にここまで頑張ってきたと思うと尊敬しかないですよね。

 

 

では話題を変えて、今夜のおやつは

ファミリーマート『旨みのきいた塩で味付けした いか天&のり天』です。f:id:tomomo13:20200828233357j:plain昨日、ネイバーまとめでなんとなく見ていたら、のり天のまとめが出ていて最近食べていないな~なんて思って早速買ってきました!

発売日は2019年11月12日。

何と激安の税込み108円。

おつまみに丁度いいお値段。笑

 

するめと有明産海苔をサクッと揚げてミックス。

ごま油風味と旨味のきいた塩が口に広がります。

とのこと。

のり天でまずい商品はないなと思い、ファミリーマートで購入したわけですが、めっちゃ期待はしています。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200828233434j:plain

製造者はマルエス。

おつまみ用のさきいかやアーモンドを作っている会社になります。

 

 

栄養成分表示(1袋25g当たり)

エネルギー:138㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:8.7g

炭水化物:11.7g

食塩相当量:0.76g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200828233512j:plain

のりが付いているのり天といか天のMIXです。

袋自体小さめだったので、少量ですが値段の割には結構量は入っていると思います。

 

食べてみた感想。

持った感じは薄いけど、しっかりとした味付けでおつまみにはちょうどいい味付けになっています。

歯応えもサクッと軽い感じで美味しいです。

量もちょうどよく、食べきりサイズっていうところが嬉しいポイントですね!

108円で美味しいおつまみを探しているならこれを是非オススメします!