今回そんなに世界陸上を観ていなかったけど、もう放送していないんだと少し寂しい気持ちになりました。
ネットでは見逃しが見れるので雰囲気はまだ味わえるけどさっ。
気持ちを入れ替えて高校野球だ!
今夜のおやつ
ファミリーマート『サクッとおいしい 玄米おこげせん』です。
おやつを食べないと元気が出ないtomomo13です。
毎日食べないとね、物足りない。笑
(おい!ダイエットはどうした!)
やっぱり夜食べるおやつはお酒に合いそうなものがいいですよね。
(完全に無視。笑)
『サクッとおいしい 玄米おこげせん』は国産米100%使用し、3種の醤油をブレンドした香ばしいしょうゆ味のおせんべい。
税込み108円。
裏面。
製造者は天乃屋。
歌舞伎揚げ有名な製菓会社。
ファミリーマートにも天乃屋の歌舞伎揚があります↓
【ファミリーマート『昔ながらのおいしさ ひとくち歌舞伎揚』】
『サクッとおいしい 玄米おこげせん』にはうるち米ともち米の2種類を使い、しょうゆ以外にポークエキスが隠し味として入っています。
栄養成分表示(1袋43g当たり)
エネルギー:194㎉
たんぱく質:2.7g
脂質:7.1g
炭水化物:29.9g
-糖質:29.2g
-食物繊維:0.7g
食塩相当量:0.8g
開封。
一言でいうと天かすを固めたんじゃない?って思うやつ。
玄米を使っているので気持ち健康なおやつだと意識してしまうのが乙女心。笑
醬油せんべいのいい香りがなんかそそる。
食べてみた感想。
醤油がついているところが凄く香ばしくて好き。
白い部分は結構味が薄いのでちょうどいい塩梅になっていると思う。
サクサク食感で食べやすかったです。
歌舞伎揚よりこのおこげせんの方が好みです。