tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!ファミリーマート『ごま油の風味豊かな いか天&のり天』を食べてみた!

PC作業が多いせいか、最近肩こりが酷い・・・

あと、数日前の寝違えで首を痛めてしまってあまり首が回らないです。笑

運動不足もあるので、最近は出来るだけ歩いているんですが効果は得られない感じです。

このブログを書いたら、YouTubeでいい動画を見つけて痛みを軽減しようと思います。

 

 

今夜のおつまみ

ファミリーマート『ごま油の風味豊かな いか天&のり天』です。

f:id:tomomo13:20210616150018j:plain

ファミリーマートのPB商品【ファミマコレクション】。

コンビニのお菓子は意外と108円で買えるものが多いですよね。

今回の『ごま油の風味豊かないか天&のり天』も108円で購入しました。

発売日は2021年3月16日。

するめと瀬戸内海産の海苔を揚げたおつまみ。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210616150230j:plain

製造者はマルエス。

おつまみの会社で、のり天やいか天さきいかなどたくさんの食品を作っています。

 原材料を見てみると、ごま油使用ではなく【ごま油風シーズニング】を使用。

ここから感じるのは本来のごま油の香りなどは期待できないと思います。

そのほか、黒ゴマ、白ゴマ、青さなどが入っています。

 

栄養成分表示(1袋25g当たり)

エネルギー:127㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:7.1g

炭水化物:13.6g

-糖質:12.9g

-食物繊維:0.7g

食塩相当量:0.83g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210616150114j:plain

25gなので、ほんのちょっぴりしか入っていません。

やはり、ごま油!という香りは薄いですね。

【ごま油の風味豊か】という商品名は若干違う感じ。

 

食べてみた感想。

磯の香りでお酒が進みますが、量が足りない!

たくさん入っていたら満足しちゃうと思います。笑

ごま油はほのかに感じる程度です。

サクサクして美味しかったです。

 

過去に食べた、のり天のブログです。

 【カルディもへじ『博多明太子のり天』】

www.tomo-diary.com

 【まるか食品『のり天チーズ味 ゴルゴンゾーラチーズのクリーム仕立て』】

www.tomo-diary.com

【ファミリーマート『旨みのきいた塩で味付けした いか天&のり天』】

www.tomo-diary.comお酒のお供として最高のおつまみですよね!