tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『シビれる辛さがクセになる 麻辣花生』を食べてみた!

今週のお題「暑すぎる」

暑いとなんだか悪いことばかりな感じですけど、実は意外といいこともあるんですよね・・・

例えば、洗濯ものが30分位で乾いちゃったり、冷凍保存していた食材をキッチンにそのまま置いておくとちょうどいい解凍になったり。

サウナへ行かなくても、ちょっとの散歩で汗だくになるとか・・・笑

視点を変えればいいこともあります。

でもね・・・今年は痩せなかったな・・・残念だけど。笑

 

 

今夜のおつまみ

ファミリーマート『シビれる辛さがクセになる 麻辣花生』です。

f:id:tomomo13:20200827170452j:plain

以前、『UHA味覚糖 麻ピー味噌ダレ』をブログで書いたところ、結構な反響があったので似たのがあると聞きつけ購入しました。

↓以前のブログ

www.tomo-diary.com

 ファミリーマート『シビれる辛さがクセになる 麻辣花生』は花椒が効いた麻辣ピーに輪切り唐辛子をミックスしたもの。

発売日は2020年7月21日。

税込み138円です。

 『UHA味覚糖 麻ピー味噌ダレ』より50円くらい値段が安くて量も10g多い60g入りです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200827170529j:plain

原産国は中国。

大体ピーナツは輸入品が多いですよね・・・特に中国産。

輸入者は東京の上野にある旺旺(ワンワン)ジャパン

 グミで結構人気があるようですが、今まで見たことがありません。

中国の 旺旺の商品を見ると、中国や香港、台湾へ旅行行った時↓のようなパッケージの絵をコンビニで見たような記憶が・・・

 多分、中国や香港、台湾へ行った方はこんなパッケージの絵を見たことがあるはず!

 

『UHA味覚糖 麻ピー味噌ダレ』に比べ、原材料は少な目です。

 

 

栄養成分表示(1袋60g)

エネルギー:341㎉

たんぱく質:10.4g

脂質:25.4g

炭水化物:20.9g

 ‐糖質:14.4g

 ‐食物繊維:6.5g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200827170622j:plain

開けてビックリ!

輪切りの唐辛子がゴロンゴロンしています。

実は辛いものが苦手なのに、こういうものにチャレンジする自分も結構驚きだが、ここまでやっちゃうと食べなきゃいけない雰囲気になっちゃうのが困る。笑

ラー油に漬けていたかのような、ピーナツにも辛味成分が付いているのが分かります。

 

 

食べてみた感想。

ピーナツ、辛い!

花椒痺れる!

口から火が出る感じです。

ピーナツ1個に対して水をゴクゴク×3回ほど。笑

とにかく辛いです。

輪切り唐辛子は罰ゲームのような感覚に陥ります。笑

取り敢えずピーナツだけ食べて、残りのカス(唐辛子、花椒)は料理に(麻婆豆腐系)の中華料理に使おうと取っておきます。

そのままではマジでキツイです。

蒙古タンメン中本が普通に完食できる人は是非チャレンジしてほしいお菓子ですね。

 

ヒト幹でツヤ・ハリ取り戻す【FLOSCAステムエッセンス】 月末限定スペシャルセール