tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

遂に業務スーパーにも麻辣スナック登場! 神戸物産『麻辣いかり豆』を食べてみた!

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

つい「アレ」とか言っちゃいません?笑

そう、物忘れってやつですかね。

何でもかんでも「アレ」で済んじゃいますもんね。

便利すぎる単語。笑

出来る限り言わないように気を付けていますけど、うっかり出ちゃいますね。

 

 

多分業務スーパー の新商品だと思います!

神戸物産『麻辣いかり豆』です。

f:id:tomomo13:20210118025554j:plain

豆コーナーで見つけた麻辣のスナック。

黒色のパッケージは豆コーナーではひと際目立っていました。

麻辣系スナック菓子が好きなtomomo13は気づいた時にはお会計していましたね。笑

税抜き88円でした。

 

山椒・唐辛子・黒こしょうの痺れる辛さがクセになる豆菓子。

いかり豆はそら豆を油で揚げたもので、、船の錨の形に見えたことから名付けられたとか。

 

 麻辣系でオススメ!【UHA味覚糖 麻ごぼう】と【カルビー 大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味】。

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 他にも色々食べています。

激辛好きは一度チャレンジしてみてくださいね。

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210118025730j:plain

なんか気になるチャイナ服を着たパンダがカンフーをしている絵。笑

輸入者は神戸物産。

原産国は中国。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:462㎉

たんぱく質:23.9g

脂質:19.8g

炭水化物:47.0g

食塩相当量:1.8g

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20210118025925j:plain

開封すると、麻辣の辛そうな香りと黒こしょうのスパイシー香りと揚げた豆の香りが来ます。

滅茶苦茶辛いのでは?と言う感じになっちゃって完食できるかドキドキ。

揚げているので、豆がテッカテカになっています。笑

 

 

食べてみた感想。

まー辛い!笑

(当たり前だけどね。笑)

食べてみると、表面だけ辛い。

中まで辛味は浸透していないので、意外とクリアできましたね。笑

カロリーと糖質が高いので、ちょっとずつ食べていこうかなと思っています。

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!