tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

クリームたっぷり!山崎製パン『まるごとバナナ』を食べてみた!

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

バリバリの運動部だったtomomo13。

ちょっとやそっとでは息切れしなかったのに、コロナ太りや運動不足でもうボヨンとなった体型を鏡で見るとダメな女性に変身しちゃった・・・と思うようになってしまいました。

プリップリッ過ぎて、自分の親とそっくりな作り。

多少筋トレをお家でしているけど、なかなか脂肪が落ちない。

あー自分の体がニクイです。笑

 

 

 

今日のおやつ。

ン年振りに食べた、山崎製パン『まるごとバナナ』です。

f:id:tomomo13:20210118180421j:plain

冒頭におデブな話をしたかと思うと、スイーツをちゃっかりと摂取。笑

痩せるなんて明日・・・いや半年後の夏に向けて頑張ればいい。笑

食べたい時に食べておかないとストレスを感じちゃうもんね!笑

 

すっごく久しぶり『まるごとバナナ』に出会いました。笑

学生の頃は田舎に住んでいたので、ケーキ屋さんやカフェがなくて、スーパーのこういうのを買っていた覚えがあります。

学校帰りに「カフェ行こう♪」なんて言うのが憧れでした。

 

スーパーでなんと130円位で特売!

通常だと200円位だよね、買いました。笑

太るとか気にせずに。笑

 

『まるごとバナナ』は1992年に発売。

スポンジ生地にホイップクリームとまるごと1本入った洋菓子。

シンプルなつくりだけど、根強い人気なんですよね。

 

山崎製パンの【イチゴスペシャル】【バナナスペシャル】という商品がありますが、多分スポンジ生地は同じだと思っています。 

 

さて、話はもどして・・・

昔のイメージから、ちょっと小さくなった感じ。

パッケージもシンプルになったと思う。

スポンジ生地がちょっと薄くなったかなという印象がある。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210118180519j:plain

製造者は山崎製パン。

シンプルな作りなのに、スポンジ生地の材料は多め。

ぱっと見、油脂類が多く使われている感じですね。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:447㎉

たんぱく質:5.3g

脂質:24.2g

炭水化物:52.1g

食塩相当量:0.3g

 

端の部分。

f:id:tomomo13:20210118180645j:plain

こういうのを見ると日本っぽいなと感じちゃう。

【ココから開けて】って誰が見ても分かっちゃう包装。 

便利ですよね。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210118180747j:plain

元々ホイップクリームが両端から出ていたので、両端が勿体ない感じになっていました。

フワフワなので潰れやすいですもんね・・・

ちょっと残念です・・・

 

割ってみました。

f:id:tomomo13:20210118180849j:plain

綺麗にカット出来なかった。

フワフワなので、潰れちゃうかと思いました。

バナナは柔らかめのバナナが1本入っていました。

 

 

食べてみた感想。

目を閉じればケーキ!笑

形は違うけど、ショートケーキのバナナ版!

手で持って食べるとホイップクリームが飛び出てくる・・・

綺麗に食べるのは無理です。笑

端から端までクリームもバナナも入っているので、最後まで楽しめる洋菓子ですね。

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!