tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン『Uchi Café×八天堂 かすたーど&カフェラテロール』を食べてみた!

こんにちは、tomomo13です。

2022年3月31日まででTポイントがYahoo!ショッピング関連と提携が終わっちゃうらしい。

万単位で貯めていたTポイント。

特別使う予定が無かったのでほぼ放置だったのに、どうやってポイントを消費するか悩むところ。

ファミリーマートで好きなだけ弁当が買えるのは微妙…

今月中に欲しいものが出てきたらYahoo!ショッピングで何か買っちゃおうかな。

 

 

昨日食べたおやつ

ローソン『Uchi Café×八天堂 かすたーど&カフェラテロール』です。f:id:tomomo13:20220311110140j:plain

ローソンの気になっていたスイーツ。

ローソンと八天堂のコラボスイーツブログ第2弾。

前回はどらもっち。

 

そのブログはこちら↓

【ローソン『UchiCafe×八天堂どらもっち かすたーど&カフェラテ』】

www.tomo-diary.comローソンのスイーツは今の所ハズレが無いので安定して食べられる。

 

 

『Uchi Café×八天堂 かすたーど&カフェラテロール』はローソンの定番スイーツ、ロールケーキを進化させたもの。

【ローソン『Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキ』】

www.tomo-diary.comロールケーキの生地に、カスタードクリームとカフェラテカスタードクリームを使用、更にミルククリームをのせた贅沢なロールケーキとなっている。

税込み220円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220311110213j:plain

『UchiCafe×八天堂どらもっち かすたーど&カフェラテ』はモンテールだったが、今回の製造者はコスモフーズ。

多少記載が若干違っていて、今回原材料の【コーヒー濃縮液】と書かれてあって、どらもっちの方は【コーヒーエキス】となっている。

今回食べるロールケーキの方には練乳が入っていない。

製造者が違うので、もしかしたらカフェラテクリームの味が違うかもしれない。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:217㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:13.7g

炭水化物:19.5g

-糖質:19.1g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20220311110246j:plain

容器に隙間なくピッタリと入っているロールケーキ。

短冊状にカットされたスポンジ生地を丸めて入れていて、その中央にクリームを詰めているって感じ。

よく見ないと分からないけど、フィルムがのせてあります。

 

側面。f:id:tomomo13:20220311110323j:plain

ただ何となく撮ってみた。

パッケージからは分からなかったけど、結構厚みもある。

 

すくってみた。f:id:tomomo13:20220311110355j:plain

ロールケーキの生地はスプーンで切れにくいことが判明。笑

ほぼカフェラテクリームの割合が占めている。

フワフワのスポンジ生地にとろけるようなクリーム。

 

 

 

食べてみた感想。

ほろ苦いクリームで、前回食べた『UchiCafe×八天堂どらもっち かすたーど&カフェラテ』より、今回の方が好み。

カフェラテはこんな苦みでしょう!とコーヒー好きにとってはかなりテンションが上がった。

たまに出会うミルククリームの甘さがいいカフェラテクリームとイイ感じにマッチしている。

スポンジ生地はフワフワ過ぎてカロリーゼロ。笑

歯が無くても十分食べられるスイーツでした。

(ちゃんと歯はあります)