tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!『ピーマンと大根の茎の味噌汁』を作ってみた!

円安続いていますね。

もうすぐしたらクリスマス。

これを読んでいる、奥さん、旦那さん気をつけてください。

賢いお子さんが居たら「サンタさんは外国人だから、日本でおもちゃいっぱい買って届けてくれるよね」なんて言ってくるかもしれません。

今から対策を考えていた方がよさそうです。

朝食

『ピーマンと大根の茎の味噌汁』です。

朝から元気なtomomo13、5時半に起きちゃいました。

スキンケアを頑張るのも良し、ラジオ体操やっちゃうのも良し、ご飯を豪華にしちゃうのも良しの素敵な朝の時間。笑

取り敢えず、冷蔵庫をガサゴソ。

味噌汁を作ることにしました。笑

今回も炒めるバージョンで。

 

用意した食材はピーマンと大根の茎。

フライパンに少量の油でじっくりと炒めたピーマンと大根の茎に粉末だしをパラリ入れ、水を入れてから沸騰させ、そして火を止めて味噌を溶く。

ただそれだけ。

 

 

 

人生で初めてピーマンの味噌汁を作ってみたけど、正直美味しいのか不安だった。

美味しくなかったらブログにしないのが普通。

だけど、食べてビックリピーマン大正解。

シャキシャキ食感のピーマンがクセになる。

写真のピーマンは焼き色が付いていないけど、じっくり焼いた方が絶対に美味しい。

バーベキューなどで焼きピーマンをしたら美味しいと人間の8割くらいは知っていると思うが、それを味噌汁にINしたらもっと美味しくなることはあまり知られていないはず。

ぜひやってほしい。

味噌汁の冒険はまだまだ続く…

あまりの美味しさにスキンケアの時間なんてどうでもよくなったtomomo13でした。

(それ一番大事じゃない?笑)