tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!合食『おおしおのいかの姿あげ チーズカレー風味』を食べてみた!

電動自転車に乗った小さな男の子が「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」って連呼していた。

将来楽しみだねーって思いながら去りました。

一番重要な自転車を押していたパパの顔を見るのを忘れていたわ。

今夜のおやつ

合食『おおしおのいかの姿あげ チーズカレー風味』です。

ちょっと惹かれてしまったお菓子。

おつまみにいい【いかの姿あげ】のチーズカレー味。

どんな味に仕上がっているのか興味あって買ってしまった。

 

『おおしおのいかの姿あげ チーズカレー風味』はCoCo壱番屋監修、ココイチの人気トッピングのチーズを組み合わせた姿あげです。

発売日は2024年3月25日。

税込み140円。

 

裏面。

製造者は合食。

シーズニングに【チーズカレー風味】ってものがあるんだと少し驚き。

多分このお菓子専用に作られたものだと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋4枚当たり)

エネルギー:194㎉

たんぱく質:5.1g

脂質:10.9g

炭水化物:19.0g

食塩相当量:1.3g

 

開封。

辛くないマイルドなカレーの香りにチーズがプラスされている感じ。

色は少しカレー色。

 

 

 

食べてみた感想。

まっ、チーズカレーの味。笑

ココイチには10年以上行っていないのでチーズカレーの味なんて分からないけどチーズカレーの味がします。

これはカレー味にする必要はなかったと思う。

おつまみにはチョイいいかも知れないけど、なんか違う。

1回食べればいいかなって感じでした。

 

姿あげのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com