tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー×サッポロビール共同監修『大人のじゃがりこ ゆず胡椒焼き鳥味』を食べてみた!

今夜の金曜ロードショーはアナ雪。

ブームは鬼滅の刃と並ぶ人気だった感じがする。

アナ雪ブームでちびっ子女子たちは、レースカーテンの様なフリフリのスカートを着ているのをよく見かけた記憶が。

特に商店街で。

あのフリフリスカートはピアノの発表会くらいのイメージしかないので商店街で見かけるとなんか違和感がある。

たかがそこら辺の商店街だぜ!と突っ込みたくなっちゃうんだよね。

tomomo13はありのままの服装で商店街へ行きます。笑

 

 

今夜のおやつ

カルビー×サッポロビール共同監修『大人のじゃがりこ ゆず胡椒焼き鳥味』です。f:id:tomomo13:20211112121717j:plain

2020年からお酒に合う大人向けのじゃがりこを展開。

今回はサッポロビールと共同開発したゆず胡椒焼き鳥味。

通常バージョンのじゃがりこの大きな違いは、じゃがりこの表面にコーティングがしてあることで、ピリリとした味が味わえるように考えられている。

チャックタイプになっているので、保存や持ち運びに便利。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211112121808j:plain

製造者はカルビーポテト。

販売者はカルビー。

じゃがりこのバーコードは毎回楽しめるイラストになっていて、今回のイラストはキリンが焼き鳥を焼いている。

このダジャレはダメだな。

 

原材料には初めて見る【焼き鳥風味フレーク】となるものが。

裏を見るまでは焼き鳥に使うタレとかを想像していた。

面白い物を入れてるなと感じる。

あくまでも予想だが、タレをフリーズドライしているはず。

 

 

栄養成分表示(1袋38g当たり)

エネルギー:186㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:8.9g

炭水化物:23.9g

食塩相当量:1.0g

 

開封。f:id:tomomo13:20211112121833j:plain

表面はテッカテカ。

マジでゆず胡椒の焼き鳥の香り。

香りだけで白ご飯が食べれそうになる。

黒い粒々は焼き鳥ではなく、じゃがいもの皮だそう。

 

 

食べてみた感想。

香りは騙されたけど、なんか違う。

焼き鳥ってこんな味だったっけと考えちゃう。

だけど、ゆず胡椒の辛味はしっかりとあるし、食べるとピリっと来る。

この辛味とビールは合うけど、味としては少し残念な感じ。

お菓子で【ゆず胡椒焼き鳥味】はなかなか出会うことが無いので1回は食べてみるべきです。