tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!森永製菓 期間限定『ポテロング 辣油とにんにく味』を食べてみた!

こんばんは!tomomo13です。

今日とてつもなく暑かった・・・

じわじわと夏になっていく感じ。

次の祝日を調べたら、6月は祝日がなくて、7月22日までないんだよね(´;ω;`)ウゥゥ

というか、もう夏休みじゃん!

その頃にはオリンピックとか甲子園とか盛り上がってるんだろうな・・・

今夜のおやつ

森永製菓 期間限定『ポテロング 辣油とにんにく味』です。

f:id:tomomo13:20210506153720j:plain

期間限定の【ポテロング】を見つけました。

税込み108円。

発売日は2021年2月9日。

辣油の辛さと、香ばしいにんにくの風味が特徴のスナック菓子。

 

ポテロングは1978年に発売され、40年以上の歴史を持つロングセラーのお菓子。

発売当初から油で揚げていないノンフライ製法で作られています。

 

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20210506153825j:plain

イラストがめちゃ可愛い。笑

唐辛子とニンニクを持っている!笑

キャラクターの名前を調べてみましたが出てきませんでした。

 

 側面その2。

f:id:tomomo13:20210506153758j:plain

 製造者は森永製菓。

乾燥じゃがいも、小麦粉、米粉、とうもろこしがベースとなっている。

サクッとした食感は多分米粉だと思います。

辛さの特徴はガーリックパウダーや唐辛子、オニオンパウダー、辣油。

天然色素と言われているパプリカ色素を使用。

 

 

栄養成分表示(1カップ43g当たり)

エネルギー:202㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:7.9g

炭水化物:29.7g

食塩相当量:0.6g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210506153900j:plain

皿を使わずに出しちゃいました。笑

開けた瞬間に思った香りが【麻婆豆腐】。笑

思わず笑ってしまいました。

少し赤い色になっていて、ちょっと辛そうな印象。

 

 

食べてみた感想。

辣油の辛さはほどほど。

ガツンとくるにんにく味で、思っていたより味が濃い!

お菓子というよりもお酒のお供って感じの味。

子供には勿体ないと思っちゃう。笑

食べていくうちにハマる。

もっと買っておけば良かったなというスナック菓子でした。