tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!森永製菓『堅焼きおっとっと ダブルチーズ味』を食べてみた!

女の勘。

今月末には気温が35℃は余裕で行くと思う。

んでGWには真夏日になるはず。

皆さんも気を付けてくださいね。

今夜のおやつ

森永製菓『堅焼きおっとっと ダブルチーズ味』です。

待ちに待ったおやつの時間。笑

チーズ味のお菓子が目に入ってしまったので購入。

 

『堅焼きおっとっと ダブルチーズ味』はノンフライ製法のおっとっとが堅焼きのスナック菓子として登場。

おつまみ仕立てのダブルチーズ味。

税込み158円。

 

裏面。

製造者は森永製菓。

ダブルチーズ味だけあって、原材料はホエイパウダー、チーズパウダー、カゼインカルシウムなどの乳製品のものが多く入っています。

案外これを食べるとカルシウムが摂取できるかもしれません。

 

 

 

栄養成分表示(1袋30g当たり)

エネルギー:134㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:3.9g

炭水化物:21.7g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

膨らんでないおっとっとは初。笑

朝食などに食べるクラッカーっぽい感じ。

焼き色やシーズニングの付き方のバラツキはあるように見える。

 

 

 

食べてみた感想。

濃いチーズ味、堅いので食べ応えがあるおっとっと。

ハードクラッカーを食べているっぽい。

今までのは空気を食べていたかのような錯覚になる。笑

どっちが好きかと聞かれるとこの堅焼きの方が食感は好きですね。

もちろんビールにも最高に合います。