tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

GW最後の夜ごはん!ハチ食品『たっぷりミートソース』を食べてみた!

思い返せばGW中ほとんど料理という料理をしなかったです。笑

麺はよく茹でてたなという感じ。笑

糖質ばっかり食べて、食べて、食べて幸せ一杯になりましたね。笑

超恐ろしくてで体重計から遠のいていました。笑

余裕で3㌔は増量したと思っています。

洋服が入ればすべてOKとします。笑

 

GW最後の夜ご飯

ハチ食品『たっぷりミートソース』です。

f:id:tomomo13:20210505223723j:plain

業務スーパーで税抜き78円くらい。

量もたっぷりで1袋2~3人分の285g入っています。

トマトベースのパスタソースはパスタ以外にもロールキャベツ、ハンバーグ、オムライスなどにも使えるからとっても便利ですよね。

 

 

お菓子とかによくある【増量中】とか【たっぷり】などのそういった類の言葉はめっちゃ好きで・・・

あると買っちゃう。笑

アメリカ生まれじゃなくて良かった。

日本にいるから程よいデブだけど、アメリカに住んでいたらボインボインの体系になっていたと思います。

 

普段トマトを買わないのでこれで1年分のトマトの栄養を摂取。

(無理があると思うけどね。笑)

パッケージを見ながら完熟トマト何個分だろうと気になりました。

レモンやレタスはよく記載があるけどね・・・

トマトは聞いたことがないかも。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210505223911j:plain

原材料のトマトは中国製造。

あまり知られていないけど、ジュースなどの加工用のトマトの三大産地は1位アメリカ合衆国、2位中国、3位イタリアになっています。

トマトの加工はイタリアに次いで中国が2位なんですよね。

中国のトマト料理は【西紅柿炒鶏蛋(トマト卵炒め)】しか知らない。笑

中国で食べてみたい料理の一つになっています。

 

 

栄養成分表示(1袋285g当たり)

エネルギー:211㎉

たんぱく質:6.0g

脂質:9.7g

炭水化物:24.8g

食塩相当量:5.7g

 

出来あがり。

f:id:tomomo13:20210505224000j:plain

ほうれん草入れちゃった(*'ω'*)

ちょっと前に作った鶏ハムも(*'ω'*)

ピザ用チーズも(*'ω'*)

余りものを入れたお母さん風パスタになっちゃいました。笑

ひき肉はもとから入っているけど、見かけなかったな・・・笑

パスタは業務スーパーの1.6㎜。

 

 

 

食べてみた感想。

ちょっと酸味があるので子供にはソースのアレンジした方がオススメ。

ほとんど具が入っていない基本のトマトソースなので野菜や肉を追加した方がよさそうですね。

トマトの濃厚な感じはありつつ、パスタとよく絡みやすいですね。