tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!日清製粉ウェルナ『マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース』を食べてみた!

冬が終わり、手の乾燥も無くなるんだろうと勝手に思っていた。

乾燥が無くならない。

一応女性だから不安になる。笑

手の綺麗な人は手を洗ったら必ずクリーム塗るらしいけど大雑把なtomomo13はそんな毎回塗ることは不可能。

で、諦めました。笑

今夜のご飯

日清製粉ウェルナ『マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース』です。

ご飯を作るのが面倒です…

そういう時も1年に沢山ありすぎる。笑

今夜はパスタとこのソースを調理すれば簡単にお店の味になる(と思っている)パスタに決定。

『マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース』は牛肉と完熟トマトの果肉に加え、香味野菜の旨味で煮込んだパスタソースです。

税込み183円。

 

裏面。

原産国はベトナム、輸入者はは日清製粉ウェルナ。

ソースの中に含まれている野菜は玉ねぎ、にんじん、トマト、にんにく。

豚肉と牛肉のW使い。

お湯を沸かすのが面倒なのでレンジで1人分を温めます。

 

 

 

栄養成分表示(1人前130g当たり)

エネルギー:83㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:1.7g

炭水化物:13.6g

食塩相当量:2.5g

 

出来上がり。

パセリも粉チーズもなかったのでお店のような見栄えにはならなかった。笑

トマトの果肉がゴロゴロとある。

 

 

 

食べてみた感想。

肉感よりトマトの酸味の方が効いている感じなのでひき肉をプラスした方がいいと思います。

トマト好きにはオススメのソース。

さっぱりとしていて夏っぽくて良かったです。

 

パスタソースのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com