tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!キユーピー『あえるパスタソース カルボナーラ 濃厚チーズ』を食べてみた!

色々としていたらこんな時間の更新になりました!笑

たまにね、やる気がない時もあるのよ、正直。笑

面倒だけど1日2回更新はこれからも守っていこうと思います。

 

 

今夜のご飯。

キユーピー『あえるパスタソース カルボナーラ 濃厚チーズ仕立て』です。

f:id:tomomo13:20210508222202j:plain

以前食べて美味しかったので今度は違う味でチャレンジ。

 【キユーピー『あえるパスタソース めんたいマヨ』】 

www.tomo-diary.com商品名通りに【あえる】だけなのでとっても簡単。

用意するのはパスタだけ。

スーパーで約200円くらい。

 

キユーピー『あえるパスタソース カルボナーラ 濃厚チーズ』は独自の“卵"の技術を活かした「クリーミィカルボナーラ製法」で作られています。

濃厚なチーズと卵黄のコクが引き立つ、クリーミィなカルボナーラソースとなっている。

 

 

  

近所のスーパーだと2種類しか見掛けないが、ネットだと種類が豊富。

眺めているとちょっと他のも食べたくなっちゃう。

あと【キユーピー】の【ユ】は小さい【ュ】ではない。

結構間違っている人もいるんじゃないかと思う。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210508222238j:plain

 販売者はキユーピー。

原材料にはショルダーベーコンが入っていて、他はソースの具材っぽい。

野菜は玉ねぎとか少し入っていそうな感じだったが、野菜は一切入っていない。

シンプルなソース。

 

パスタソースだけど、うどんを使えば【カルボナーラうどん】も作れます!

 

 

栄養成分表示(1食70g当たり)

エネルギー:156㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:12.7g

炭水化物:8.1g

食塩相当量:1.8g

 

 中身。

f:id:tomomo13:20210508222317j:plain

 パスタソースが2個入っています。

袋の上から見た感じだとタルタルソースっぽい。

 

 出来上がり。

f:id:tomomo13:20210508222359j:plain

絡みやすいソースでした。

上からパセリを振りかけています。

ベーコン入っているけど、混ぜたときに下に下がって見えない。笑

ベーコンはしょぼい感じの量しか入っていませんでした。

 

 

食べてみた感想。

クリーミーでちょっと濃い感じ。

野菜などをチョイ足しして食べるのがよさそうです。

ソースとパスタの絡み具合は合格点◎!

ベーコンは本当に欠片っぽいのしかなくてちょっと残念でした。