tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

美味すぎた!パスタ革命!キユーピー『あえるパスタソース めんたいマヨ』を食べてみた!

今週のお題「ピザ」

ピザチェーン店って日本にいくつかあるけど、その中で気に入っているのが【ナポリの窯】。

他のピザチェーン店と比べて、ピザ生地がモチモチしていて好きなんですよね。

ちょっと残念なのが、店舗数が少ない所。

今週のお題で久しぶりに食べたくなりました!

 

今日のお昼はチャッチャッとパスタにしました!

キユーピー『あえるパスタソース めんたいマヨ』です。

f:id:tomomo13:20201121130656j:plain

♪たーらこーたーらこーでお馴染みのキユーピーから出ているパスタソース。

キユーピーが明太子に包まれている写真が愛らしい。笑

ピリ辛明太子に、まろやかなマヨネーズ!

100円ショップで売られているパスタソースも美味しいのですが、このパスタソースはちょっと高めの200円位。

1人前が2個分入っています。  

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201121130731j:plain

作り方も簡単で、茹でたパスタにあえるだけ!

本当に【あえるパスタソース】なんです。

オススメのパスタの太さも記載してあり、1.6㎜~1.8㎜。

一般的に使うパスタの太さだと思います。

 

アレンジレシピも載っています!

でも今回はパスタにします!笑

 

 

栄養成分表示(1食分、ソース40g+トッピング1袋当たり)

エネルギー:228㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:22.3g

炭水化物:4.7g

食塩相当量:3.2g

 

ついでにパスタを紹介。

f:id:tomomo13:20201121130833j:plain

パスタは業務スーパーで1k100円未満!

イタリア製なんですよね。

良く購入しています。

人気すぎて、夕方に行くと売り切れている位オススメの商品。笑

5kのパスタも売っているけど、一度も購入したことがないです。笑

持って帰るのが大変過ぎて。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201121130927j:plain

パスタの太さは1.6㎜。

原材料はデュラム小麦のセモリナ。

保存期間もめっちゃ長くて約3年程。

左側の上の方に栄養成分表示が記載されているけど、読めません。笑

諦めましょう。笑

 

パスタソースの中身。

f:id:tomomo13:20201121130959j:plain

1食分がこんな感じ。

めんたいマヨソースと、きざみのりだけ。

シンプルな感じです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201121131103j:plain

賞味期限と、召し上がり方が記載されています。

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20201121131202j:plain

茹でたパスタを皿に盛って、ソースをかけて混ぜました!

きざみ海苔と手作りドライパセリをちょっと載せて完成です。笑

ソースが濃厚でパスタに良く絡みました。

 

 

食べてみた感想。

明太子がピリ辛でマヨネーズのこってりまろやかで超美味しい!

例えるならマカロニサラダのようなこってり感があります。

きざみ海苔が固まっちゃうのがちょっと残念。

ソースが良く絡むので、最後ソースだけ残ることはありません!