tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!HACHI『たっぷり明太子クリーム』を食べてみた!

チラホラ見かけるノースリーブの人。

今年はお家でしかノースリーブ着ていない・・・

太らなければ着てたのにとかなり後悔。

tomomo13の夏服は暑がりさんなので8割ノースリーブ。笑

来年痩せなかったらもうメルカリで売ろうと思う。笑

 

 

今夜のご飯

HACHI『たっぷり明太子クリーム』です。f:id:tomomo13:20210922121146j:plain

今夜はサクッとお腹を満たしたい気分だったのでパスタソースでご飯になります。

これは業務スーパーで78円くらいだったはず。

近所のスーパーで買うとなると150円くらいする。

正直近所のスーパーは成城石井並みに高いです。

HACHI『たっぷり明太子クリーム』は博多明太子を使ったパスタ専用のクリームソース。

たっぷり入って2人前260g。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210922121215j:plain

温め方は2パターン。

お湯で5~7分温めるか、レンジで2分30秒温めるかのどちらか。

tomomo13はレンジで温める派です。

製造者はハチ食品。

使用している明太子は明太子はもちろん、乾燥たらこ、明太子調味料が入っている。

味の決め手は豚脂や魚醤。

原価を抑えるためにクリームソースにはバターではなくて、マーガリン。

 

 

栄養成分表示(1袋260g当たり)

エネルギー:185㎉

たんぱく質:3.9g

脂質:10.1g

炭水化物:19.5g

食塩相当量:5.6g

これにパスタの栄養成分表示が追加される。

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210922121243j:plain

仕上げにドライパセリを振りかけました。

パスタは業務スーパーの1.4㎜の激安パスタ。

500gで90円くらいのもの。

光熱費などを考慮したらこのパスタがオススメ。

食感は素麺に近い。

 

 

食べてみた感想。

見た目はただの赤い色を付けたパスタソースかなと思いきや意外と明太子の粒々が入っていて、食べると食感が楽しめる。

明太子を食べている印象はあるけど、クリームソースは薄っぺらい感じの味。

インパクトがないのは確か。

お腹を満たす感じではオススメ。

生クリームなどを追加して食べるのがいいかもしれない。