tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のおやつ!ローソン『しみチョココーン いちご味』を食べてみた!

天気がいいので午前中にちょっと散歩しようかなと思ったら、めちゃくちゃ外暑くてこれは脱水症状起きそうな気がしたので辞めちゃいました。

真夏みたいな厚さ。

外に出る勇気も必要になってくる。

やっぱり外からは元気な子供の声が聞こえないので遊んでいないのかなと思っちゃう。

現時点で30℃超え。

もう10月なのにヤバイです。

 

 

朝のおやつ

ローソン『しみチョココーン いちご味』です。f:id:tomomo13:20210923114609j:plain

ローソンへ行ったらいちごのお菓子が結構あって、その中で食べてみたいなと思ったのがこのお菓子。

税込み108円買えるのも魅力的。

通常のチョコレートバージョンも置いてあります。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210923114641j:plain

製造者はギンビス。

ギンビスと言ったら、このお菓子ですよね。

あとは【たべっ子どうぶつ】のビスケットが有名。

 

原材料はチョコレート系の割合が多く、サクサクとしたスナックのコーングリッツは少な目。

香料も入っているので、いちごの香りがすると思う。

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:265㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:17.6g

炭水化物:25.0g

-糖質:24.3g

-食物繊維:0.7g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20210923114725j:plain

開けるといちごの香りが半端ない。

いちごチョコは表面にうっすらと塗られている感じで、コーンスナックの色が分かる感じ。

オレンジよりのピンク色しています。

 

 

 

食べてみた感想。

サクッシュワ~と溶けちゃうお菓子で、いちごがお口の中でフワッと香る感じ。

甘いんだけどコーヒーと一緒に食べると幸せになっちゃう。

ちょっぴり駄菓子感はあったけど、いちごの季節になったら買いたくなるお菓子です。