tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Twitterで当選!セブンイレブン『金のマルゲリータ』を食べてみた!

ヤマト運輸からメールが届いていました。

【お届け時ご不在のご連絡】で内容は受取人と連絡がつかなかった、アプリを更新しろと。

そしてメールが届いた時間帯が03:25。

真夜中にメールが来るなんて可笑しい、怪しいし、この時間配達してないじゃん。

メールアドレスが【forms-receipts-noreply@google.com】。

最後には一丁前に【無断転載禁止】の文字が。笑

皆さんもお気を付けください。

今夜のおやつ

セブンイレブン『金のマルゲリータ』です。

またもや当選!

セブンイレブンの公式Twitterで今中華フェアをアピール中。笑

2月23日まで毎日フォローとRTをすれば25万名にセブンプレミアムゴールドの冷凍ピザ、冷凍パスタ(トマトクリームかボロネーゼ)がいずれか1個無料でもらえちゃう。

で、このピザが当たりました。

中華フェアとピザの関係性って何だろう…

無料で貰えたので、中華のことは簡単に忘れてあげよう。

 

『金のマルゲリータ』は中目黒にある世界ピッツァ選手権2年連続優勝の山本尚徳氏監修のピザ。

自分の店であるda ISA(ダ・イーサ)と同じトマトソース、チーズ、オリーブオイルなどを使用。

税込み581円。

 

裏面。

製造者は佐勇。

この名前は初めてなので検索してみた。

PCで社名を検索すると大概会社のロゴが出てくるが、ココの会社は突っ込みたくなる。

興味があったら【佐勇】と検索してコメントをください。

 

このピザの特徴は解凍してから焼く、すぐ食べたい人には不向きのピザ。

レンジ解凍して焼けば10分程度で出来上がる。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:212㎉

たんぱく質:9.9g

脂質:6.7g

炭水化物:29.1g

-糖質:26.9g

-食物繊維:2.2g

食塩相当量:1.1g

 

中身。

開封してうっかりピザが転げ落ちても大丈夫なフィルムで包まれています。笑

チーズゴロゴロ。

最初から生地に焼き色がついているところがいい。

 

出来上がり。

これだけ見ても美味しそう。

お値段以上のものを感じる。

ピザ生地はモッチモチです。

 

 

 

食べてみた感想。

ブォーノ、ブラボー!

(どこかのサッカー選手みたいな言い方になってしまった)

イタリアトマトを使っているので旨味があるさっぱりとした味のソース。

サラッとした感じもピザ生地にやチーズにマッチしていると思う。

ピザ生地の食感はポンデケージョ(ミスタードーナツで言うポンデリング)に似ている。

とにかくモチモチ、美味しい。

テレビで話題になるだけあるなと思いました。

 

 

これも美味しかったのでオススメです↓

www.tomo-diary.com