tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

2021年リニューアル!サントリー『天然水 SPARKLING レモン』を飲んでみた!

昔はあまり気にしなかったことが、最近やたらとイラッと来ることがあります。

TVCMでよく見かける、LEDリングライトめっちゃ当たっている感じで登場していて「え?この人70歳?!」みたいな感じのやつ。

「この人の秘密は○○コラーゲン!」とかそんなやつ。

欲しくなっちゃうというよりも、tomomo13の女性ホルモンが減っているのかよくわからないけど、イライラがじわじわと出てくる。笑

(チャンネル変えろ!と言われたらお仕舞だね。)

将来はTVもジジババしか出なくなる日が近いのかもしれないですね。

例えばミュージックステーションは階段がキツイから緩やかな坂にしてとか。笑

子供番組で有名なNHK番組【おかあさんといっしょ】が【おばばといっしょ】にタイトルになると思うと恐ろしいわ・・・

想像したくない。

 

 

 

久しぶりの炭酸水!

サントリー『天然水 SPARKLING レモン』です。

f:id:tomomo13:20210508055221j:plain

これね1度ブログに載せているんだけど、なんと今回は2021年度版!

ラベルに【2021年収穫】と書いてあります。

 

 去年の夏ブログにしたものはこちら↓

【ファミペイアプリでGET!『サントリー 天然水 SPARKLINGレモン』当選!】

www.tomo-diary.com

 新米の頃のブログ。笑

自分で書いていて面白いのかよくわかりません。笑

多少は違いがあるか少しだけ比べてみようと思います。

 

 

サントリー『天然水 SPARKLING レモン』はCMで香取慎吾さんが美味しそうに飲んでいるあの【レモスパっと】のやつです。

2019年にモンドセレクション金賞を受賞。

地中海産の朝摘みレモンを使用で、今収穫してきたかのような味に仕上がりの味を再現。

実はこのペットボトルに仕掛けが。

ちょっぴり瓢箪っぽい形になっているのはキャップをひねると【プシュッ】と音が鳴るように設計されているそうです。

(いや、炭酸水はどれも開封時に音が鳴るでしょう・・・)

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210508055246j:plain

前回のブログにはなかった青い頭の女の子?のイラスト入りで説明されています。

有機レモンはイタリア産。

イラストの女の子?は多分イタリア人だと思います。笑

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:0㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物(糖類):0g

食塩相当量:0.002g

栄養価は変化なしでした。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210508055317j:plain

色々と訳あって、冷えていません。

(歯茎再生治療中で冷たいものは歯茎に影響がありそうな感じなので)

本当はキンキンに冷やして飲みたいんだよー(´;ω;`)ウゥゥ

禁酒もしているし・・・

かなり辛い日々を送っています。

常温だからと思うけど、開封すると勢いがいいので気を付けた方がよさそう。

香りはレモンだが、後から工業系の油っぽい香りがする。

気のせいかもしれない。

香料変わった?

 

 

飲んでみた感想。

爽やかなイメージだったけど、香料?のせいか何となく味が違う気がする。

特に後味が。

常温のせいかも・・・

さっぱりな所は気に入っているが、ちょっぴりイメージが変わった感じでした。