tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝の飲み物!サントリー『スーパーC.C.レモン』を飲んでみた!

最近のスマホの天気予報ってかなり優秀。

あと○○分で雨が降るとか表示が出てくるので気持ち的に安心できる。

そうなると地震も頑張ってほしいなと思っちゃいます。

朝の飲み物

サントリー『スーパーCCレモン』です。

凄いドリンクを見つけました。

【疲労感を軽減】とあるので今のtomomo13にピッタリだと思う飲み物。

朝に飲むのが多分いいはず。

『スーパーC.C.レモン』は1本当たりクエン酸2700mgが入ったドリンク。

果汁1%。

発売日は2018年10月4日。

税込み158円。

 

裏面。

製造者はサントリー。

350mlでビタミンC50個分が入っているそう。

いつから【ビタミンC=レモン】って言うイメージが付いたんだろう。

ピーマンとかアセロラのの方が多いのにね…。

もしかしたら【C.C.ピーマン】というドリンクになっていたかもしれない。

ピーマン嫌いな人には罰ゲーム。笑

どうでもいいか。笑

 

ちなみに、クエン酸の1日の摂取上限量とか決まっていなくて、多量摂取しても体外に排出するので特に問題にはならないようです。

ただし、下痢になりやすい方は要注意。

 

 

 

栄養成分表示(350ml当たり)

エネルギー:78㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:19.4g

食塩相当量:0.80g

ビタミンC:1000㎎

 

開封。

香りはレモンで、色はジンジャエール。

強炭酸水よりの弱めの炭酸。

この中にもクエン酸がめっちゃ入っているんだろうね。

 

 

 

飲んでみた感想。

C.C.レモンよりも酸っぱい。

tomomo13的にはスーパーの方が好き。

明治の【ハイレモン】に似ている飲み物です。

何か懐かしくなるような味でした。

今日は多分頑張れそうです。