tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『ザ・プレミアム・モルツ 天然水生ビール』を飲んでみた!

WBCの日程を見て少し安心。

3月11日の日本との対戦国はチェコ。

応援席で【日本の大地震をお祝いします】とあったこともあり、モヤモヤした記憶が。

11日は安心して野球を観ることが出来ると思います。

今夜のお酒

サントリー『ザ・プレミアム・モルツ 天然水生ビール』です。

ファミリーマートのアプリ【ファミペイ】に無料クーポンがあったので貰ってきました。

なので今夜はテンション高め。笑

『ザ・プレミアム・モルツ 天然水生ビール』は強いこだわりと情熱で作り上げた【深いコク】のビール。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料は麦芽、ホップ。

度数は5.5%。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:47㎉

たんぱく質:0.4~0.6g

脂質:0g

炭水化物:3.7g

-糖質:3.6g

-食物繊維:0~0.2g

食塩相当量:0~0.02g

 

開封。

香りは強め。

天然水を使用しているだけあり黄金色のビール。

 

 

 

飲んでみた感想。

さらっと飲める飲みやすいビール。

飲むたびに香りが凄く伝わるのもいい。

苦みは緩めな感じがする。

本格派のビールに比べると物足りない気もするけど、平日に飲む分にはオススメです。